ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

拭き掃除が楽しくなるマイクロファイバークロス

f:id:monokotodiary:20160406142347j:image

愛用しているMQ-Duotex (エムキュー デュオテックス)のクロスを先日の楽天セールでリピート買いしました。ちょっとお値段は張りますがこれがほんとに凄い威力を持っていて、マイクロファイバークロスをいくつか試したもののこれに帰ってきました。
この商品の凄いところは水だけで汚れがするする落ちること!
環境先進国スウェーデンで開発され、医療機関や飲食店、学校、幼稚園、高齢者施設、オフィスビルなどにあっという間に普及しているとのこと。
 
種類が2種類。
f:id:monokotodiary:20160406142358j:image
織り地のテックスクロス
ガラスや窓、パソコンの画面などに使用
 
f:id:monokotodiary:20160406142405j:image
ニットクロス
水周りに使用。レンジや冷蔵庫にも使えます。
 
それぞれ3色用意されているのでわたしは色で使い分けています。あとニットクロスとテックスクロスが裏表で1枚になっているコンパクトなものもありますよ!
 
 
最近娘がテレビボードに乗ってテレビをベタベタ触るので2日でこの↓有様なのですが…
f:id:monokotodiary:20160406142441j:image
 
テックスクロスにちょっと水を付けて拭くとほら!綺麗!拭き跡も残りません。

f:id:monokotodiary:20160406142506j:image

f:id:monokotodiary:20160406142526j:image
テレビが鏡みたい。(これが普通よね…)
 
 
水しか使わないので子どものおもちゃを拭くのにも重宝しています。