ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

リピート購入した耐熱ガラスボウル

f:id:monokotodiary:20160216143053j:image実家を出て一人暮らしを始める時に母からHARIOの耐熱のガラスボウルセット(大中小の3個セット)を貰いました。特に思い入れもなく、あるからという感じで使い続けること10年。数ヶ月前に大きいボウルをうっかり割ってしまい急遽別の耐熱ガラスボウルを調達。が、しかし使いにくい!
もしかして今まで使っていたものってとってもいい物だったのでは・・・!と気づきリピート購入しました。

 
f:id:monokotodiary:20160216143829j:image
使いやすいと思うポイントは
・薄くて軽い
・注ぎ口がある
・ふちの部分にくぼみがあり持ちやすい
・メモリがある
 
f:id:monokotodiary:20160216144450j:image
入れ子状になっていて収まりが良いです。
 
残念ながら別売りはしていなかったのでまた3個セットを購入しました。小は調味料を混ぜる時に。中は卵をといたり乾物を水で戻す時に重宝しているので2つずつあってもいいかなと。
大はオールマイティに使えますよ。