ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

飛鳥山公園

f:id:monokotodiary:20160222150351j:image先日JR王子駅近くにある飛鳥山公園内にあるこどもらんどに行ってきました。
三角の屋根がかわいい大きな滑り台に娘は大興奮。何度も登って、滑って、登って、滑って・・・。こんなに大きな滑り台をひとりで滑らせるのは怖いのでわたしもひーひー言いながら付き合いました。大人のほうがスピード出るので怖いです。
f:id:monokotodiary:20160222150411j:imagef:id:monokotodiary:20160222150419j:imageこどもらんど内には都電とSLがあり中に入ることができます。電車好きな男の子たちは大ハッスル!f:id:monokotodiary:20160222152718j:image都電の中 

f:id:monokotodiary:20160222150511j:image
f:id:monokotodiary:20160222154448j:image
f:id:monokotodiary:20160222150907j:image
f:id:monokotodiary:20160222150919j:image
園内には味のあるオブジェ?がたくさんあって 不思議な空間。他に小さい子用の滑り台やブランコ、砂場もあり思いっきり楽しめる公園だと思います。
また飛鳥山公園にはほかに博物館が3つもあってそこでおむつ替えができたりもするのでとても過ごしやすかったです。
f:id:monokotodiary:20160222150936j:image
公園内には桜の木がたくさん。桜の名所で有名らしいのでお花見の時期にまた遊びにきたいな。
f:id:monokotodiary:20160222150945j:image
ちなみに公園は山の上にあるのでモノレールで上まで登ることができます。ベビーカー利用者にはとてもありがたい設備。最高!