ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

しりしり料理がグレードアップしました

f:id:monokotodiary:20160219222821j:image

最近購入したしりしり器について。
 
わたしは人参しりしりが大好き。そして娘も卵を絡める前の(卵アレルギーなので…)人参を少しの塩で炒めたものを好んで食べてくれます。ということもあり最近は数日におきに食卓に登場。
 
人参しりしりの面倒くさいところは人参を細切りにすること。今まではひたすら包丁で細切りにしてたのですが時間が勿体無い!ということでようやく専用の道具を購入することに。 
 
 
わたしはこういう道具買っても使わなくなるんじゃないかなと思ってなかなか購入に至らない性格。欲しいと思いはじめて2年くらい経過していたのですが、その時間が勿体なかった!!!と思うほど感動しました。
 
早い!
手が痛くない!
なによりふわふわのしりしりが出来る!
 
f:id:monokotodiary:20160219222814j:image
 
包丁で切ったらシャキーンとしたしりしりとは別の料理が出来上がりますよ。
 
 
ちなみにわたしが人参しりしりにはまったレシピはこちら