ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

手が荒れにくいハンドソープ

f:id:monokotodiary:20160301145410j:image

子どもがいる家庭の手洗いの頻度は異常に高く、もともと肌が弱いわたしはこの冬ぱっくりいってしまいました。ハンドクリームをこまめに塗るという手もありますがそれも限界があります。そこでハンドソープの見直しをしました。
いろいろ使ってみましたが劇的に手荒れが改善したのがキュレルの泡ハンドウォッシュ。 

 

有名どころのハンドソープよりも少し値が張りますがこれであかぎれが改善すると思えばいい投資だと思います。しかも有り難いことに無香料!キッチンで使うものは無香料派(匂いが付いた手でお米をとぎたくない)のわたしにはピッタリの商品でした。
ただ肌に優しい分洗浄力は少し劣るように感じます。生肉や生魚を触ったら中性洗剤で洗い、その後これで軽く流しています。洗浄力も欲しい方は2種類準備して使い分けるのも手かもしれませんね。洗いすぎはよくないといいますし。