ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

気分が上がるメラミン皿

f:id:monokotodiary:20160302142435j:image

ずいぶん上手にスプーンでご飯を食べられるようになった娘ですが、まだお皿が割れるものという意識は無く、投げたり叩いたり。しばらくはメラミン素材から卒業できそうにないので、せめて素敵なデザインのものを使いたいとデザインレターズのお皿を購入しました。
 
DESIGN LETTERS(デザインレターズ)
2009年に創立したデンマークブランド。タイポグラフィを洗練されたデザインプロダクトに仕上げ、今までに無いインテリア分野を創造。このカテゴリーに革命を起こした。第一弾としてデンマークで話題のタイポグラフィデザイン専門集団「e-Types」とコラボレートしたシリーズ、第二弾として世界的に名高い建築家アルネ・ヤコブセンタイポグラフィを用いたシリーズを発表。
 
今回購入したのはアルネ・ヤコブセンタイポグラフィをモチーフにされたもの。
電子レンジはNGだけど食洗器には入れられるということで忙しいお母さんには有り難い仕様。一緒にメラミンカップも購入しました。
  
f:id:monokotodiary:20160303012439j:image
不格好なホットケーキもおしゃれに見える~!(食べかけ失礼)
 
f:id:monokotodiary:20160302142458j:image
箱がまた素敵♡
 
 
メラミン素材のお皿の他にデザイン違いでボーンチャイナのお皿やティータオルもあるみたい。ティータオルかっこいい。