ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

水回りの掃除事情

 
最近ますます娘が活発になり掃除する時間すら取れず困っていました。しかし水回りは娘も手を洗うので放置したくない・・・
そう思っていた時、何か参考にならないかなと読んだワタナベマキさんの「毎日、こまめに、少しずつ。」でいいことが紹介されていたので実践しています。
 
やり方は簡単。メラミンスポンジを可愛い容器に入れてすぐ手の届くところに置く。以上!あとは手を洗った時など気になった時にちょこちょこと磨くだけ。
 
f:id:monokotodiary:20160310234324j:imageキッチンは炊飯器やコーヒーメーカーがある場所に。
 

f:id:monokotodiary:20160310233147j:image洗面台は真横に。

 
可愛いガラス容器に入れるだけでお洒落に見えるので、目につくところに置いても不快感がありません。すぐ使えるところにあるのは思いついた時にすぐ取り掛かれるのでいいです。
 
f:id:monokotodiary:20160310234335j:image
ちなみに100円均一のダイソーにはじめから四角に切れてるメラミンスポンジが売られています。固形のものを自分で切るのもいいけど、やっぱり整った形のものを入れた方が綺麗に見えるし、楽!