ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

DEARKIDS CAFE

f:id:monokotodiary:20160308214241j:image

DEARKIDS CAFE(ディアキッズカフェ)は上石神井、錦糸町、千葉の市原市に店舗のあるキッズスペース併設のカフェです。何が便利かと申しますと、大人がご飯を食べている間キッズスペースでスタッフの方が子どもの相手をしてくれるのです。
完全保育ではなく、子どもがそこで遊んでいる場合は見ててあげますよーといった緩い感じですが、その為手続きはなにもないし気軽。大人にはちょっと気を抜ける時間ができて最高なのです。

 

f:id:monokotodiary:20160308213954j:image
利用案内はこんな感じ。
大人のメニューをワンオーダーすれば利用可能。(プラス別料金で時間で利用料がかかってきます。)
 
f:id:monokotodiary:20160308214016j:image
大人のメニューは撮影忘れてしまいましたがパスタやパンケーキなどがあります。子ども用のメニューはこれだけ。あとは和光堂の離乳食BOXが販売されてました。持ち込みは禁止。
 
f:id:monokotodiary:20160308214027j:image
今回はうどんを注文。娘は美味しそうに食べてました。
 
f:id:monokotodiary:20160308214054j:image
f:id:monokotodiary:20160308214106j:image
店内はテーブル席と座敷も少しあり。入り口で靴を脱ぐのでハイハイの赤ちゃんでも安心して連れてこられます。(キッズスペース利用は自立歩行が可能になってからだそうです)
左上に写っているネットがキッズスペース。ご飯を食べる場所から子どもの姿が見えないのがちょっと心配だけど、でもだからこそ親が少し気を抜けるようになっています。
 
f:id:monokotodiary:20160308214120j:image
滑り台を滑るために上に上がってくるとどの席からも子どもの姿が見えます。子どもたちはここから手を振ったり「ママー」と叫んだりしています(笑)
 
f:id:monokotodiary:20160308214132j:image
ボールプール以外にもおままごとセットもあります。
 
スタッフの方は時間帯によるのか一人の時もあったり二人体制だったり。目が行き届いているかというと、それは子どもの数にもよるかな、といった感じ。わちゃわちゃしてる時は、心配な方は一緒に遊んだりされています。わたしは娘が滑り台を自分でちゃんと座って滑れるようになったので、たまーに遠目に確認するくらいであとはお任せ!
今回は1時間半利用してわたしは読書。がっつり集中はできないけど、娘が起きているときに本を読めるなんてここでしかできません!息抜きになるので錦糸町に行ったらついつい寄ってしまいます。
 
錦糸町は赤ちゃん本舗もあるし、大きなダイソーもあるので子連れに便利ですよね。べビザラスが閉店したのが残念すぎる。