ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

毎日いい加減な化粧しかできないけどこれに助けられています

f:id:monokotodiary:20160210213043j:plain

表題のままですが毎日これに助けられています。

最近は育児に追われてパパっとメイク。お肌のお手入れも満足にできない毎日。
でもこのリップは毎日つけています。

これはメークアップアーティスト濱田マサルさんのオリジナルブランド「ブランエトワール」の唇用美容液「MA LIP(マ リップ)」です。
美容液なのにほんのり色づきこれひとつでリップメイクが完結してしまうすぐれもの。唇の水分量によって発色が変わり、とっても面白いです。

わたしは唇が荒れやすく海外ブランドコスメのリップはすぐに皮がめくれたりしてしまうのですがそういうトラブルもなく、むしろ唇の調子は良好。薬用リップとしてもグロス代わりとしても使用してます。
コンパクトなのでバッグの小さいポケットに直接in。持ち運びにも便利なのです。

実はこれ、出産を機に購入しました。
入院中や退院後は赤ちゃんに会いに来客者は多く来るけど化粧なんてしてられないだろうからせめてリップでも、と。

そのアイテムが今でも大活躍。
たぶん今後も手放せない。

 

ありがとう、濱田マサルさん