ものこと日記

良かったもの 気になったもの 日々の出来事 の雑記

清水の舞台から飛び降りる思いで購入したキッチンマットに大満足

f:id:monokotodiary:20160209141146j:plain

我が家の娘(1歳)はまだまだお母さんにべったり期。私が食事の準備をしているとキッチンマットの上でごろごろしたりぐずったりしています。
そこで気になりだしたのがキッチンマットの汚れ。今までは毛足長めの普通のキッチンマットを使用してましたが油汚れや食べ物のシミ、飛んだ水で濡れていることが多々。こまめに洗濯も限度がある。

ということでストレスフリーなキッチンマットを求めてネットを徘徊し見つけたのがpappelina(パペリナ)のキッチンマット。

・汚れたらさっと拭き取れる

・洗濯可能

・床暖房対応

リバーシブル

・通気性抜群

・サイズが豊富

・おしゃれ ←ここ重要

 

となんとも魅力的な商品。

ただ、ただ、お値段が・・・

ということで悩むこと2か月。娘がキッチンマットをなめたりするようになってしまったので購入を決意。そして届いたものが上の写真です。
パペリナはたくさんデザインがあるのですが、残念ながらサイズによってデザインが限定されてしまいます。ほんとに欲しかったデザインは諦めましたがそれでも 

満足の見栄え!

踏み心地も良し!

もちろん濡れても平気!

ゴミも一目瞭然!

購入して1か月以上経ちますがほんとに購入して良かったと思っています。
恐ろしい報告をしますが実はまだ洗濯していません。だって掃除機と拭き掃除で十分きれいを保てるから!

キッチンマット以外にもラグもあるようでちょっと欲しいな、と物欲がふつふつ。
子どもはすぐに床を水浸しにするからね!!!

 

お子様やペットがいるご家庭に激おすすめします。